善玉菌のすゝめ

善玉菌が体に関係ないことを得意げに話す完全趣味ブログ

これ、、、おもしろすぎぃ!! のアニメを紹介しちゃう





どもども、みんなの健康を守る善玉菌です。
今回のお題は「アニメ」、今まで見てきたアニメを紹介したいと思って
そんでもって知ってもらいたかったので作っちゃったりしました。


こんな人におすすめ
・面白いアニメ無いかな~・・・
・「鬼滅の刃」? ヘッ‼ そんな流行りには乗らないぜ!!
・なんかこう、いままでとは違う展開を期待したい
・アニメ見たい


では早速ご紹介しよう!!


宇宙よりも遠い場所(通称:よりもい)


あああああああああ!! 知ってるううううううウウ!!
って人はいたでしょうか? 有名な作品なので知っている人はたくさんいます、しかし老若男女誰もが知っているタイトルではないですね(すいません、すいません)
しかし、面白い!! ちょこっと解説してきましょう。


どんなアニメ?


答えは簡単「4人の高校生が南極を目指して旅をする」ストーリーです。


え!? 南極!? と思った人、そうです南極です!!


なんと高校生が南極行っちゃいます。


ストーリー
普通の女子高校生(主人公)は「卒業する前になにかデカイことをやりたい」という目標を立てていた。
ある日、同じ学校でしゃべったこともない同級生と偶然関係を持ち一緒に南極に行くことを目指す。
しかしそれは茨の道で過去一度も高校生が南極に行った例はない、主人公を含む仲間の4人はそれを乗り越え南極へ向かう船「しらせ」に乗り込むのであった。。。。


おすすめしたいPOINT


全13話という短い話数


・なんといっても最後は泣ける!!


・南極を題材とした新しいアニメスタイル


冒険心がくすぐられる!!


感想
このアニメに出会ってよかったと感じます、泣けたからではありません、南極というこれからめったに関わることのなさそうなジャンルに出会えたからです。
見たらたぶん南極に行きたくなるでしょう、いや行きます。


南極という美しい世界に出会えてうれしかったです。




鋼の錬金術師(通称:ハガレン)


「あ、名前聞いたことある!!」とか「知ってる知ってる!!」ってひと多いのではないだろうか?
そう、この作品は超ビッグタイトルであり、アニメを知る者にとっては避けては通れぬ道(個人的な意見です)だから面白い!! ちょびっと解説してみよう


どんなアニメ?


ざっくり言いますと「主人公2人が”賢者の石”を求めて冒険する話」です。


はい、ざっくり言いすぎましたね。


詳しい説明は以下の方にします。


ストーリー
子供のころに母親を亡くした主人公(兄弟)2人は、錬金術が成り立つ世界
人体の錬成----つまり人間を蘇らせる行為を行い、母親を蘇らせようとしていた。
結果は失敗、弟は体を失い鎧の姿に、兄は片腕を失い義手をつけることに。


失った体を取り戻すため一行は「賢者の石」を見つけに旅に出る・・・・


(錬金術とは・・・普通の金属類を金・銀などの貴金属に変化させようとする術)wiki参照


おすすめしたいPOINT
・しっかりと作り込まれたストーリー


・アニメ界の中でもかなり綺麗な終わり方


すこしブラックな一面も、だがそこがいい


・主人公がどんどん強くなるジャンプ系ではない


感想
鋼の錬金術師はPOINTでも言った通り、綺麗な終わり方をしたアニメと言われています。
私もそう思います、しかしそこはまだいい!!w 終わり方は綺麗でも序盤中盤がつまらなければアニメを見る手はストップしてしまいます!!


私が感じたのは設定の面白さと世界観です、そこでもうノックアウト寸前でしたw
絵を見てちょっと惹かれた方はぜひ見てみてください( ´∀` )




WOREKING!!!(通称:ワーキング)


続いておすすめしたいのはこちらの作品、「WORKING!!!」
ジャンルとしてはギャグアニメなのですが、ギャグアニメの中でもスローペースで
感情移入ができるキャラが多い作品です。


どんなアニメ?


ギャグアニメです、もうすこし詳しく言うなら


「ちょっち恋愛要素を含むギャグアニメ


「バイトで入ったファミレスには変わった人が働いていた・・・」


ってところです。


ストーリー
バイトを探す主人公が出会ったのは小柄な少女・・・・と思いきや一つ上の高校生!!


彼女の誘いを受けていかにもチェーン店って感じのファミレス「ワグナリア」で働くことになる、そこにいた従業員は全員、、、、変わっていた


と思いきや、主人公もまた変わっていた(笑)


ツッコんだりツッコまれたりのほのぼのコメディーをご覧あれ!!


おすすめしたいPOINT
・スローペースで見れる


・ガチガチの恋愛ではなく、ゆる~い感じでのんびり楽しめる


・なにかと見ていくうちにキャラを好きになっていく


13話なので素早く見ることも可能(個人的にはまったり見るのがおすすめ)


感想
いい完成度でした、ギャグアニメなので完成度とかあんま見るもんじゃないかもしれないんですが、この作品は良かったですね。


でも一番特筆すべき点はやっぱり「スローペース」です、よく見るギャグアニメは
ギャグのテンポが速かったり、ガチで笑わせてきますが。


この作品はギャグよりも日常に力を入れていて、そこに恋愛系も入ってきますと、、、、
もうウハウハですね(゚Д゚;)


ギャグアニメが見たい、恋愛アニメが見たい、日常系アニメが見たい なんて人はどうぞ
ワグナリアまで・・・・











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第一回目はこれにて終劇!! まだまだおすすめしたいものがあるから、よかったら来てみてね。


以上!!